アルミ缶で簡単♪カラフルわたあめづくり

6月2日(日)今年度新企画「アルミ缶で簡単♪カラフルわたあめづくり」を実施しました。

当日は風もほとんど無く、絶好のわたあめ日和でした。

 

DSCF8801

DSCF8819

 

家族ごとに持参したアルミ缶を工作して、お手製わたあめ機を作っていきます。

市販で売っているものとは違い、穴の大きさやわたあめ機のバランスのちょっとした違いで

完成度が大きく変わります。

みなさん真剣な表情で作っていました。

 

DSC03643

DSCF8826

 

早速、完成したわたあめ機を使ってみます。

アルミ缶からカラフルなわたあめが出てきて見事成功です!

割り箸を使って、上手にわたあめを作れていました。

 

DSCF8833

DSCF8862

DSCF8861

 

完成したわたあめをパクり♪

皆さん、とても色鮮やかで美味しそうに出来ていました。

 

今回使った材料はほとんど身近にあるもので簡単に揃えられ、作ることができます。

ご自宅に帰ってもぜひまたチャレンジしてもらって、さらに改良したわたあめ機を作ってみるのも楽しいかと思います。

また、きみかめで皆様と会えることを楽しみにしております♪

ご参加いただきありがとうございました。

 

工藤(しんちゃん)

Comments are closed.