森っこクラブ① 春の散歩♪

 

今年度第一回、森っこクラブ「春の散歩♪」が無事終了しました!3歳児までのお子様と保護者の方々、総勢20名が参加しました。子どもたちは元気いっぱい、お母さん方はゆる~く、春の日差しと、夏めく豊かな森の中をお散歩しました!

DSCF2300 

絵本タイム!みんな興味津々ですね。お話しはおもしろかったかな?

DSCF2312

いよいよ、森の中へ出発だ!でもその前に・・・何か発見!なんとシカさんのうんちでした~!

きみかめにはたくさんの動物さんが生息しています。運が良ければリスさん、おサルさんも見られるのでまた次回チャレンジしてみましょう!

DSCF2332

いよいよ森の中に入りました。普段とは違う雰囲気におおはしゃぎでした!緑いっぱいの自然の中を歩くだけでも気持ちいいですね。お宝のフクロウの羽を発見できて子どもたちは大興奮!森の中をお散歩中、たくさんの生き物も見つけることができました。小さい生き物や木々にいたるまで、自然は生命に満ち溢れています。それを肌で感じてもらえたでしょうか!

次回は9月6日(水)です。「まだまだ熱いぞ!水遊び♪」のプログラムとなっています。ゆる~く、楽しく。大人も子供も一緒に!!

 

藤村(マッカローニ)

Comments are closed.