Archive for 4月, 2012

きみかめ生き物係

土曜日, 4月 21st, 2012

今日はきみかめの森ではなく、

きみかめのロビーにいる生き物たちのご紹介を

したいと思います★

 

皆さん、きみかめで飼っている生き物たちを見たことがありますか?

メダカとタナゴは以前ブログでもご紹介したことがありますが、

その他にもドジョウやシマエビ、ザワガニなどもいます。

ときどき川へ遊びに行った時に何か捕まえてきては、

ひそかに水槽の仲間達を増やしているスタッフもいるんですよ(笑)

 

そして、また3月に新しい生き物も増えました。

CameraZOOM-20120421084143000.jpg

昨年も飼っていたんですが、何がいるかわかりますか?

黒い紙をめくってみると・・・

CameraZOOM-20120421083932852.jpg

こんなものが隠れていました!!

写真では伝わりにくいですが、結構大きいんですよ。

もうしばらくすると色や形も変わって、大変身します。

今からウキウキします♪

 

ぜひ皆さんもきみかめの生き物たちをのぞきにきてください★

(きみかめ生き物係より)

今年度もよろしくお願いいたします。

土曜日, 4月 7th, 2012

本日、今年度最初の利用団体の宿泊がはじまりました。

DSCF5392.JPG

昨年度は震災の影響で電話が鳴り止まない日々の中、

新年度を迎えることとなりました。

今でも東北は復興の最中にあり、千葉県も

地元で採れた食品からセシウムが検出されるなど、

まだまだその傷跡は深く残ったままです。

 

ですが、そのような時にこそ、私達に希望を与えてくれる子ども達の

笑顔を守る為、私達はきみかめでの施設受入や主催事業を通した

活動を続けていきたいと思います。

 

きみかめを利用してくださった方々が少しでも

心やすらぎ、温かな気持ちで帰っていただけるよう、

努めてまいります。

 

皆様のお越しを心からお待ち申し上げております。

今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

(スタッフ一同)