森のたんけん日和 in きみかめ

 昨夜~今朝にかけて、とても冷え込み、冬の到来を感じましたね。

みなさんのお住まいの地域はいかがでしたか?

実は、この時期おすすめなのが、「森のたんけん」です。

木々が「落葉している」森に足を運んでみませんか。

 まずは、スタッフ駐車場のイチョウの3本の木々はというと、

画像 010.jpg

日に日に色づいき、緑色⇒黄色のグラデーションです。

色の移り変わりを目にすることができますよ。

 

 

  そして、日中、森の中へ、入れば・・・

画像 016.jpg

とても陽だまりは温かく・・・、のんびり過ごすのに最適です。

「にょっきっ」と、こんなものや、

画像 011.jpg

「ぽろぽろ」っとこんなもの、など

P1010048.JPG

森の恵みもたくさん。

  あなたの五感というアンテナをぴんと張って、

森の中で「きれい!」「おもしろい!」「ふしぎ?!」をたくさん見つけてみてください。

ぜひ、「わぁ~~!」と感動する森での体験をしてみませんか?

  P1010038.JPG 

  ↓こちらは、雨上がりの朝もやの様子。太陽の光が差込み、美しいものでした。

 

 7日の「行くぞ探検隊!生き物のナゾに迫る~山編~」でも、「森のたんけん」をします。

どのような森のたんけんになるのでしょか? 

子どもも、大人の方も、ぜひ遊びにおいでください。

当日は、「山のフェスティバル」で大活躍された、いきもの博士エナジーと一緒に、

生き物の痕の追跡もしますよ。

興味をお持ちになった方は、お問合せ下さい。 あとのこりわずかです!!

お楽しみに!  

 (白土) 

 

Comments are closed.